その通り。

アルコール依存症の本を読んでいた。

 

 

「問題解決をあせって結果が出ないことにイライラしていると、それが結局スリップの原因になります。今までのあなたは、感情が不安定なとき、ほとんど必ず酒の力を借りて、その気持ちをコントロールしようとしてきました。あせりは、そういった過去の酒に逃げる習慣を呼び起こしています」

 

と書いてあった。

 

その通りだと思った。

まだ入院中だからスリップしてないけど。

 

確かに、最初はストレスからお酒に逃げて一時的な快楽を求めてたな。そしたらどんどん量も増えていって昼からコンビニの前、家で飲んでたな。隠れても飲んでた。

 

楽しい時も悲しい時もいつもお酒がつきものだった。

 

今後どうなるのかな。

 

 

 

コメント頂けると嬉しいです。